PR
PR

しらすパーク(しらす食堂)愛媛で絶品しらすが食べられる!佐田岬はなはな

こんにちは!!

愛媛県南予地方、佐田岬半島にある
「しらすパーク」
その名の通り、自然豊かな宇和海でとれた新鮮なしらすが食べられるスポットです!!
このしらすパークのしらす丼、これが本当に絶品!!
すごく人気で、たくさんの人が訪れ行列ができるほどです!!
釜揚げしらすと生のしらすが食べられるのですが、
釜揚げしらすは、釜揚げしたばかりのしらすを、たっぷり丼ぶりにのせます!!
獲れたてのしらすを釜揚げしたばかりで食べるのは、しらすがすごくふっくらしていて絶品です!!
普段スーパーでも釜揚げしらすを買ったりしますが、出来立てはやっぱり味は全然違います!!
生しらすは、めずらしく生で食べるしらす!
獲れたてのしらすをつかうからこそできることです!!
なかなか生しらすを食べられる機会はないと思うのでぜひ食べてみてほしいです^^
生しらすはプリプリした食感が美味しいですが、生なので苦手な方もいるかも?

この釜揚げしらすと生しらすを一つのどんぶりに半分ずつのせている2色丼が
一度に両方の味をたのしむことができオススメです♪
私もいつもこの2色丼します♪♪

こんなに美味しいしらすが食べれるスポットのしらすパークですが、
なんせアクセスが悪いのがネックでした、、、
佐田岬半島の途中で、はいっていく道があるのですが、この道が細く、車の行き違いがギリギリで、、
運転の苦手な私は、誰かに連れて行ってもらわないといけませんでした、、
到着した先は、海の目の前で景色のいいところなんですが、、

もっとアクセスしやすい場所にあるといいなと思っていました。

そんな矢先!!
なんとしらすパークが移転となりました!!
すごくアクセスの良い広い場所に!!

そこは、、同じ佐田岬半島に、2020年5月30日にリニューアルオープンする
「佐田岬はなはな」

佐田岬半島は観光スポットとしても有名で佐田岬はなはなは以前から観光情報を知れる観光案内所、道の駅として
ありますが、今回しらすパークが移転し
食堂、直売所を併設しリニューアルオープンします♪
この食堂がしらす食堂という名前で、ここでしらすパークで食べられていたしらす丼が食べられます♪
おススメの釜揚げしらす・生しらすの2色丼もあります♪
他にも、釜揚げ・生しらすにさらにズワイガニをいれた3色丼や海鮮丼、丼ぶりだけでは物足りない方に、季節のかき揚げもついたボリューム満点のセットもあります♪
しらすが苦手なかたには、カレーやエビフライ、天ぷら定食などしらすなしのメニューやお子様ランチもあるので
皆で楽しめると思います♪
他にも、豪華イセエビやサザエ・アワビ・じゃこ天など海が新鮮な食材を食べることもできます♪

さらに施設内には
工場直売店もあるので出来立てのしらす製品をお土産に買うこともできます♪
しらすを使ったアイスクリーム、しらすアイスもここでしか食べれないので、食後のデザートに、お持ち帰りにぜひ食べてみてください☆

アクセスは八幡浜駅からは車で50分
松山市内からは高速道路を利用し車で2時間ほどになります。
大洲北ICから国道197号をひたすら佐田岬先端を目指しいくとあります♪
結構先端のほうまで行くので遠いですが、道路にはメロディーロードという一定の速度で車で走ると音楽が聞こえる仕掛けのある場所があったり景色もいいのでドライブに最適です♪はなはなからの景色も目の前が海で綺麗ですよ~^^
営業時間10時から18時
火曜日がしらす食堂・水曜日はカフェが定休日となっているのでご注意ください!
変更もあるかもしれないのでせっかく行ったのにお休みだった、、とならないようにホームページを確認していただいてから行くことをおススメします♪
ホームページではしらす食堂のメニューも写真付きでみれます^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました